« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

【お知らせ♪】2012・5・13 第29回くまもと『健康まつり』 in 熊本

20012年 5月13日 日曜日

熊本市が主催する「わくわく江津湖フェスタ」の協賛事業として

熊本県 江津湖公園(雨天の場合 湖東中学校)内にて開催の

第29回くまもと「健康まつり」

『Anny』ステッカーと缶バッジ(各100円)で販売していいただく事になりました♪

毎度の事になりますが 数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦くださいね♥

参加券は200円  AM 10:00~PM 3:00の開催だそうです♫

Poster_5

Time_2

29回とは 伝統的なお祭りですね! お時間の許す方 ぜひ 繋がりに行ってみてくださいませね♪

熊本の自然を思いっきり楽しんでくださいね(*´ェ`*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

詳しくは 下記までお問い合わせください♥

主催/くまもと健康まつり実行委員会

お問い合わせ/383-8707熊本市中央区神水1丁目21-16

           383-8707

E-mail shikanokuma1123@yahoo.co.jp

後援/熊本市・熊本市教育委員会・熊本県保険医協会・熊本日日新聞社・NHK熊本放送局・RKK・KKT・KAB・TKU・FM791・FMK

 

   『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachiAnyycherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

【第1回】収支報告(1/17~4/9分)

みなさんこんにちはーhappy01 お元気かな?

先日ふと、Annyの運営はどうなっておるんだ?と、

運営ノート(レシート貼っただけ^^;)を元に 収支をまとめてみましたnote 

ここで報告したいと思います。

(missionAnnyは、できる限り、目に見える運営を心がけていきます)

(収支報告、不慣れです^^;おかしなとこあったら教えてねー)

*************

【第1回】収支報告 pencil  (集計期間:2012年1月17日~4月9日)

《収入》 Annyグッズの売り上げ&支援

¥435,666 

《支出》 

ステッカー材料費(シート・保護フィルム)   ¥120,805

プリンターインク代       ¥40,445

バッジ製作費     ¥163,250

発送送料   ¥28,190

グッズパッケージ用品   ¥11,813

________________

支出合計           ¥364,503

《残金》

¥435,666 - ¥364,503  =  ¥71,163

(会計責任者   :missionAnny代表  宮崎) 

***************

っと、こんな感じになっています^^)

資金面は、なんとか運営していけてるようです。一先ず、ほっ♪

ただ、ご覧のとおり、主力となってくれている

制作部隊(3名)さんと、メール&ブログ担当(1名)さんに 

まだ1度もお礼を渡せずにいました。

今後、長く活動していくためにも、残金から

お1人3000円ずつ、お礼を渡したいと思っています。

(約3ヶ月でこの金額です。月にすると1000円。。。

本当にささやかすぎるほど、ささやか。。。coldsweats02 ごめんなさい)

ご賛同のみなさんにも、ご理解いただけると嬉しいです。

cherry cherry cherry

みなさんのご協力、ご賛同あってこそのAnnyの活動。

いつもAnnyを大事にしてくれて、楽しく広めてくれて

本当にありがとう^^!

これからも、あったかい気持ちでどんどん広めていきます!

どうぞよろしくねhappy01

missionAnnyより

あなたに、愛を込めて。

cherry cherry cherry 

2012.4.23   missionAnny代表  宮崎 由紀より^^)

|

2012年4月20日 (金)

【お知らせ♪】2012・5・3 『鶴見平和フェスティバル』 in 横浜

2012年5月3日「第五回鶴見平和フェスティバル」at鶴見駅西口モール街10:00~16:00

出店スペースにて

 

Anny』ステッカーと缶バッチ(各100円)で販売していただく事になりました♪

毎度の事になりますが 数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦くださいね♥

 

駅前開催なので お出かけの際に ちこっと覗いてみてくださいね☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachiAnnyblue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

【お知らせ♪】2012・4・22 『ながのアースデイ2012』 in 長野市

『ながのアースデイ2012

 

 Movie & Earth Dialog in NAGANO

 

地球について、未来について。

映画を見て、みんなで話し合うDAY

 

会場:長野松竹相生座・ロキシー1・2

   (長野市権堂町2255

Vol.1 4月22日(日)

アースデイブース 10001500

 長野松竹相生座・ロキシー1・2前広場にて

・オーガニックフード、手作り雑貨、薪ストーブの展示など

長野での持続可能な暮らしを楽しむネットワーク「わ!ながの」さんのブースにて、

Anny』ステッカーと缶バッチを各100円で販売していただく事になりました♪

数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦くださいね♥

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

映画『第4の革命 エネルギー・デモクラシー』

  公式サイト http://www.4revo.org/

上映 12501420

アースダイアログ 14301630

 ダイアログとは対話のこと。

 アースダイアログは「地球についての対話」です。

 映画を見て、感じたこと、疑問に思ったことなどを

 自由に語り合いながら、みんなの思いや考えをわかちあう

 時間を設けます。気軽に参加してください!

 http://earthdialog.org/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

↓↓↓第二弾もあるみたいです(*´∀`*)↓↓↓

Vol.2 5月4日(金・祝)

映画『セヴァンの地球のなおし方』

 公式サイト http://www.uplink.co.jp/severn/

上映 16301835

アースダイアログ 18502050

アースデイブース 12001800

 長野松竹相生座・ロキシー1・2前広場にて

**************************************

アースダイアログの参加費は映画鑑賞代に含まれます◆

 ※アースダイアログのみの参加は無料です。

**************************************

主催: ながのアースデイ2012実行委員会

問合先: 026-232-3016(長野松竹相生座)

     または 090-1769-1598(竹前)

メール:naganoearthday@gmail.com

ブログ:http://naganoearthday422.naganoblog.jp/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

映画の上映や ダイアログブースなど 

春の長野で 地球について ちょこっと先の未来について 感じて 繋がって 話し合ってみませんか?(´▽`)

 『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachiAnnyblue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

【お知らせ♪】2012・4・21 アースデイ IN 佐久

2012 年4 月21 日(土)10:00~16:00 雨天決行

佐久ミレニアムパーク(佐久平駅蓼科口西)

にて開催の 第10回「アースデイ IN 佐久」

当日 会場にて

mission 『Anny』ご賛同者の Kさんと奥様が お二人で出店する

”手作り布ナプキン販売のお店「 ぼちぼち 」さん” で 

『Anny』を販売していただくことになりました♪

ありがとうございます(´▽`)

数量限定販売になりますので 品切れの際はご容赦下さい♪

お時間に都合のつく方は ぜひ 足を運んで

『Anny』と”ぼちぼち”さん 探してみてくださいね♥

春の佐久。綺麗な景色に出会えそうな予感がします。。+゚゚。。+゚゚。。。。+゚゚。。+゚゚。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アースデイ in 佐久

EARTHDAY IN SAKU

http://earthday.asama-de.com/home/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

     『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachiAnnyblue

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

【お知らせ♪】 4月7日 脱原発をめざす女たちの会✿

【お知らせ】

2012年 4月 7日(土)

午後1時30分より

日本教育会館 にて 

「脱原発をめざす女たちの会」 

もう原発は動かさない!女たちの力でネットワーク4.7集会

もう原発は動かさない!
女たちの力でネットワーク4.7集会
現在(2012年2月末)国内で稼働中の原発は2基です。(今は1基!泊のみ☆)
大震災、福島原発事故後の「電力が足りなくなる」との大合唱にもかかわらず、
厳しい夏、そして冬を人々は乗り切りつつあります。今こそ、脱原発の好機です。
けれども、経産省、電力会社は、逆に再稼働への動きを強めています。
現地の女性たちとのネットワークで、再稼働を止めることはもちろん、
脱原発へのうねりを作っていきましょう。現地からの報告を中心にした集会です。

が開催されます。

プログラムは。。。

落合恵子さん のお話
「いのちの感受性 & 論理性」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

パネルディスカッション
「女たちの力でネットワーク」
コーディネーター
・鎌仲ひとみさん(映画監督『ミツバチの羽音と地球の回転』)

パネラー
・小笠原厚子さん(大間・あさこはうす)
・菊川慶子さん(六ヶ所・花とハーブの里)
・武藤類子さん(福島・ハイロアクション)
・小木曽美和子さん(原発反対福井県民会議)
・中村隆子さん(上関・祝島島民の会)*予定

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

とても貴重なお話が聞けそうですね♪

お時間の許す方は ぜひご参加くださいませ♪

参加費1000円 当日参加も可能だそうです☆

詳しくは。。。http://www.nnpfem.com/0407.pdf 

主催・お問い合わせ
脱原発をめざす女たちの会
電話 03-6550-1111
Fax 03-6551-1111
E-mail info@nnpfem.com

をご覧下さいませ♪

   『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachiAnyycherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【素敵な時間♪『Anny』met a 鎌仲監督】

半分私事になりますが(^-^; 

昨晩 高崎映画祭 で 鎌仲ひとみ監督作品「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会がありました☆

上映後 場所を移しSLOWTIME CAFEにて トークセッションを開催すると伺ったので参加させて頂きました♪

一年ぶりに見る監督は 変わらず素敵なオーラを放ちつつも気さくで

私が身につけていた『Anny』缶バッジを見せると

「お~~~!!」っと言って 握手をしてくださり おまけにHUG!!

記念撮影までしていただきました♥ 嬉しかったです♥

トークセッションでは「核の怖さ」「被曝の悲しみ」「今後のエネルギーについて」「ずっとウソだった事」など 穏やかに たくましくお話してくださいました。

小水力・太陽・風力・波力発電の未来性 バイオ燃料の発展性 人糞・人尿の活用方法も目からウロコで

今後の働きかけ方 なども セッションしながら 語らいました。

繋がることも勿論大事。でも やはり個人としての働きかけも重要とのお話でした。

一日一電 気になる会社・部署に働きかける事も 何かを変えるきっかけにはいい手法であることも仰っていらっしゃいました。

これには 様々な意見もあるかと思いますが 私一個人の戯言と思って頂いて言わせていただければ「怒る事も必要」 だそうです。闇雲に感情で怒るのではなく 幼稚園生レベルの「悪いことは悪い」に通ずる部分ではないかと思います。

変えたい!と思う原動力に上手いコト繋げていける いわば心力バイオ?エネルギー?になったらいいんじゃないかなぁなんて思います(^-^;笑

仲間を増やすためには 「ブンブン通信」も活用してね♥ってチャーミングすぎるやろぉ~~((w´ω`w))ですw

もっとたくさん伺ったので お伝えするべき事もあったのではないかと思いますが あまり伝えすぎると 熱と主観が入りますのでw この辺にして。。。(;´▽`A``

機会があれば ぜひみなさまも 色々なアクションにも 気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか♥

きっと新しい出会い。見つかりますよ☆ 

とても有意義な二時間を過ごさせて頂きました♪

息子が雄叫び轟かせ ちょこまかしてしまい ご迷惑をおかけしたにも関わらず

監督をはじめ 会場にいらっしゃった皆様が温かく接してくださり本当に嬉しく思いました。

改めてお礼をさせて頂きます♥ありがとうございました♥

かわいい~!ほしいぃ~!との声に 

店主さんの「歳の数だけ買っていってw」コールに押され『Anny』をお嫁に貰って下さった皆さま ありがとうございました♪

繋がれた事に感謝☆ 可愛がってあげてください♥

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新色レモンバッジが在庫切れだったので 「私が使ってるのでよければ・・・」と見せたら

「それがいい!!」と早速 服に付けてくださいました♥

「チーズ」の代わりに 『Anny』と言いながら 快く ポージングもしてくださいました♥

Fxcam_1333202561140anny

本当に素敵で 魅力的な方です

新作&また会える日を team mission Anny 一同 楽しみにしております♥

    『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachiAnny_lemon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »