« 【ご注文メール】に関してのお願いです♪ | トップページ | 【缶バッジ♪】 »

2012年2月15日 (水)

『Anny』 Q&A♪ もっと知りたい方へ♪

とっても貴重なお話を聞いたので

『Anny』について Q&A♪コーナー作りました^^)

今後も、疑問質問いただき次第 掲載していく予定です♪

ではでは さっそく~いってみよー

Questionanny

Q. メッセージを読みました。これって反原発ってこと?分かりにくいのでは?

Answeranny

A. ご質問ありがとうございます。

分かりにくい、その通りだと思います。

意図してそうしています。

伝えたいことはそれだけじゃないから、です。

Annyのメッセージにあるように 原発だけにNOと言いたいのではなくて

傷つけあうのでなく、勝ち負けでもなく、あなたが上でも下でもなく

人という種 全体が向上していけるような社会を 目指しませんか?

その気持ちでつながりませんか?という意味も込められています。

反とか脱原発キャラクターというより、

〝これからのより良い未来考えてますキャラクター″という方が

合ってるかもしれません。

できるだけ垣根なく、いろんな人にメッセージを読んでもらいたい、

Annyに興味をもってもらいたい、ので

あえて分かりにくく、そして 目をひいてもらえるようなデザインにしました。

意外にも(?) 秘めた熱い思いがたっぷり含まれてます^^)

Questionanny_2

Q. 「Annyグッズを持ってどうなるんですか?

Annyグッズを持たなくても、原発はないほうがいいってみんな思ってるんじゃ?」

Answeranny_2

A. みんな思ってる、そうであったら本当にいいですよね^^!

わたしもそうであってほしいと思ってます♪

でも、実際本当にそう思ってるのかな、って 分からないから躊躇して、

大事な話なのに 話をしないことの方が圧倒的に多い気がします。

3人寄れば文殊の知恵、と言いますから

1億3千万人 全国民が寄れば

70億人 全地球人が寄れば

文殊菩薩さまもビックリの知恵が生まれ

さらにさらに素晴らしい国、世界になるかもしれません♪

もし あなたが 社会について誰かに話してみたい、そう思っているなら

お話しないともったいない♪ 

さて、誰に聞こう?誰に話そう?となった時が Annyの出番です。

Annyステッカーを貼ってたり、グッズを身に付けている人を見つけることで、

あ、この人Anny知ってるんだ、ちょっと話してみようかな、とか

言うのは苦手だけどAnnyを身に付けることで、意思表示できそう、とか

人と人のつがなりを作る役目にならないかな、と思ってます。

原発を含め、未来の日本について 地球について 

全国民が 全地球人が

お互いに話し合って考えていく、というのが わたしの理想です♪

(わたしの場合、海外ではジェスチャーでの話合いですが。笑)

人任せにしないで意思表示する。

とても大事じゃないかな、と思っています♪

Questionanny_3

Q. 「グッズを使う人を増やして何するの?」

Answeranny_3

まずはAnnyの思いを共有できる人と人を、つなげたいのです^^)

ぜひ、誰かの目に付く場所に Annyグッズを付けてください♪

あなたとわたしがこうやってつながっているように、

このつながりを もっと大きくたくましく(全世界に!)したいから

まずはAnnyを知ってるよ、未来のこと考えてるよ、という意思表示をすることが

とても大事ではないかなと思うのです♪

まだまだ街中でAnnyに出会うこともないかもしれないけど

ある日突然、偶然にもAnnyを見ることがあったら すごく嬉しいだろうな!と

ワクワクしています。きっと話しかけてしまうでしょう!

(突撃された方はごめんなさい。どうか怪しまないでね。笑)

それを一つの目標に 今は、Annyの思いを広げたいとがんばっています^^)


他にも疑問質問あったら いつでもお聞かせください♪

ありがとう^^)ともにすこやかに命をつないでいいきましょう。

2012.2.14 missionAnny代表  宮崎 由紀

|

« 【ご注文メール】に関してのお願いです♪ | トップページ | 【缶バッジ♪】 »

『Anny』 Q&A♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ご注文メール】に関してのお願いです♪ | トップページ | 【缶バッジ♪】 »