« 【告知】3.11さよなら原発in 愛知~明日につなげる大集会♪ | トップページ | 【お知らせ】clothing cafe gallery  “MountSpoon” »

2012年2月27日 (月)

【お知らせ】necco*『ねっこ』~宝塚子供たちの未来を考える会~

Annyblue『Anny』のお嫁先 兵庫県宝塚市 Oさんの活動をご紹介させて頂きます  


 

necco*『ねっこ』~宝塚子供たちの未来を考える会~

↓下記HP topより引用させていただきました。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

"ねっこ"サークルについて

 

きっかけは福島の原発事故。

子どもに食べさせる食材はこれで大丈夫?と気にしはじめ、勉強会に何度か参加したりするうちに同じ思いをしているママさんたちと知り合いました。

みんな不安で、知りたいことはたくさんある。
話したいこともいっぱいある。

だからみんなが定期的に話せる場を作ろう、とこの会を立ち上げようと思いました。宝塚市内で月に1回ずつミーティングと座談会を開催していく予定です。

同じように不安を感じているママさん・パパさん・プレママさん・おじいちゃん・おばあちゃん、市内でも市外の方でも気軽に参加していただければと思います。(見学・単発での参加も大歓迎です。)

座談会では、食材についての情報交換をしたり、調理の工夫やレシピ交換したり・・・不安になるような情報ばかりではなく、なるべくみんなが前向きな気持ちで子育て・生活していけるような内容にしていきたいと思っています。

放射能についてはもちろん、食品添加物・遺伝子組み換え食品・農薬・・・、あるいはエネルギー・ゴミ、水、合成洗剤や電磁波・・・などなど、いろいろな問題に向き合い、安全・健やかな暮らしを目指す方向で進んでいければと考えています。

また、現在関東方面から避難して来られているママさん達もいますので、そういった方たちの交流の場にもなればと思います。

活動の詳細はまた追々みんなで決めていきましょう☆

 

 

質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

連絡先:necco.takarazuka@gmail.com 

 

※この会は特定の 政治・宗教団体等と関係を持つものではありません。

HP→ http://necco-takarazuka.jimdo.com/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご興味のある方 お近くにお住まいの方 ちょっとだけ不安を感じている方 

mission『Anny』と同じように繋がりましょう♥ 

ぜひ一度お出かけしてみて下さいね。同じ気持ちの仲間に出会えるかもしれませんよ

                  『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachi

|

« 【告知】3.11さよなら原発in 愛知~明日につなげる大集会♪ | トップページ | 【お知らせ】clothing cafe gallery  “MountSpoon” »

『Anny』に会える場所♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1630616/44270034

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】necco*『ねっこ』~宝塚子供たちの未来を考える会~:

« 【告知】3.11さよなら原発in 愛知~明日につなげる大集会♪ | トップページ | 【お知らせ】clothing cafe gallery  “MountSpoon” »