« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

【お知らせ】川根眞也先生による 小学生のためのほうしゃのうの授業 at 群馬高崎

『Anny』出没所情報♪

2012年 3月 27日(火曜) 14:00~15:30

群馬県 高崎市総合福祉センター たまごホールに於いて

親子で学ぼう

川根眞也先生による

小学生のためのほうしゃのうの授業

✿自分をまもるために知っておきたいこと✿

が 開催されます☆

高崎の子どもたちを放射能から守る会」さんのご好意で

当日 会場入口付近にて 『Anny』 の販売をさせていただく事になりました♪

ただいま 嬉しいことに在庫不足が続いておりまして 数のお約束は出来ないのですが(;´▽`A``

できる限り確保し・・・の販売予定です売り切れの際は ご容赦くださいませm(_ _)m

『Anny』に会いにでも 先生の授業を受けにでも もちろん両方でもo(*^▽^*)o 

春休みなので ぜひぜひお子様連れで いらしてくださいね♪

授業の方は 予約優先 になりますので 詳しくは・・・

高崎の子どもたちを放射能から守る会

http://ameblo.jp/kurukurukuruppe/entry-11163256524.html

内部被ばくを考える市民研究会 http://www.radiationexposuresociety.com/archives/1181

をご覧くださいませ(*´∀`*) 

たくさんの方に会えるのを楽しみにしております(*´v゚*)ゞ 

        『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachi Annysora

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

【お知らせ】clothing cafe gallery  “MountSpoon”

mission Anny umeちゃんAnny_ume と ”the SASS wear” さん 

のお力添えで

『Anny』のお嫁先が また増えました♥

群馬県桐生市新宿1-3-3 

clothing cafe gallery  “MountSpoon” 

http://ameblo.jp/mountspoon/ さんです

『Anny』を快く引き受けてくださり とてもうれしく思っております

ご協力本当にありがとうございます(≧∇≦)♥

今回は 【ステッカー缶バッジ】のトクベツ限定セットです♪

『Anny』の他にも 魅力的なモノのに出会えるかもしれませんよ♥

お近くにお出かけの際には ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

数に限りがございますので 品切れの際はご容赦下さい o(_ _)o

売り切れの時は mission Annyご注文窓口 までご連絡下さい随時注文受付中です

             『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachiAnyycherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お知らせ】necco*『ねっこ』~宝塚子供たちの未来を考える会~

Annyblue『Anny』のお嫁先 兵庫県宝塚市 Oさんの活動をご紹介させて頂きます  


 

necco*『ねっこ』~宝塚子供たちの未来を考える会~

↓下記HP topより引用させていただきました。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

"ねっこ"サークルについて

 

きっかけは福島の原発事故。

子どもに食べさせる食材はこれで大丈夫?と気にしはじめ、勉強会に何度か参加したりするうちに同じ思いをしているママさんたちと知り合いました。

みんな不安で、知りたいことはたくさんある。
話したいこともいっぱいある。

だからみんなが定期的に話せる場を作ろう、とこの会を立ち上げようと思いました。宝塚市内で月に1回ずつミーティングと座談会を開催していく予定です。

同じように不安を感じているママさん・パパさん・プレママさん・おじいちゃん・おばあちゃん、市内でも市外の方でも気軽に参加していただければと思います。(見学・単発での参加も大歓迎です。)

座談会では、食材についての情報交換をしたり、調理の工夫やレシピ交換したり・・・不安になるような情報ばかりではなく、なるべくみんなが前向きな気持ちで子育て・生活していけるような内容にしていきたいと思っています。

放射能についてはもちろん、食品添加物・遺伝子組み換え食品・農薬・・・、あるいはエネルギー・ゴミ、水、合成洗剤や電磁波・・・などなど、いろいろな問題に向き合い、安全・健やかな暮らしを目指す方向で進んでいければと考えています。

また、現在関東方面から避難して来られているママさん達もいますので、そういった方たちの交流の場にもなればと思います。

活動の詳細はまた追々みんなで決めていきましょう☆

 

 

質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

連絡先:necco.takarazuka@gmail.com 

 

※この会は特定の 政治・宗教団体等と関係を持つものではありません。

HP→ http://necco-takarazuka.jimdo.com/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご興味のある方 お近くにお住まいの方 ちょっとだけ不安を感じている方 

mission『Anny』と同じように繋がりましょう♥ 

ぜひ一度お出かけしてみて下さいね。同じ気持ちの仲間に出会えるかもしれませんよ

                  『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。mission Anny sachi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

【告知】3.11さよなら原発in 愛知~明日につなげる大集会♪

Annysoramission Anny sachiです♪

『Anny』のお嫁先 愛知県で 来月

[3.11さよなら原発in 愛知~明日につなげる大集会♪]が開催されます

当日 『Anny』 も販売して頂ける事になりましたので お時間の許す方は ぜひ 足をお運びくださいませ♪

ステッカー&缶バッジは当日会場で各100円で販売していただきます♪
数に限りがございますので 売り切れの際はご容赦くださいね o(_ _)o
【補足】mission Annyでは いつでも販売しています(万年品薄状態が続いておりますが。。。)
詳しくは
3.11さよなら原発in 愛知~明日につなげる大集会
をご覧下さい

松田美由紀さんもいらっしゃるなんて 羨ましい~~c(>ω<)ゞ 私もお会いしたいです

                           『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

【アレンジ♪『Anny』】

Annybluemission Anny sachiです♪

『Anny』のアレンジ紹介です

今回は『Anny』ちゃん お嫁先の一つ 千葉県 Hさま からのアイデアで。。。

ジャッジャ~~ン★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Fxcam_1329527819713


      Anny マグネット!!!

とは 言ったものの これはマグネットにステッカーを(ただ単に)貼っただけなので 一見まんまのステッカーに見えちゃいますね。。。(;´Д`A ```

が! そこは冷蔵庫。マグネットの王道 [アンパンマンマグネット] の[ジャムおじさん]が居るんですウフフ 並べれば、さらにメモなんてつけちゃえば それはもう誰がなんと言おうと マグネットですよ

みなさんも いろいろなアレンジで自由に 『Anny』な日々 楽しんで下さい

よかったらmission Annyにも あなたのアイデア 教えて下さいね

                         『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

【缶バッジ♪】

Annysoramission Anny sachiです♪

昨日 本部から【缶バッジ】届きました

想像い通り いや 想像以上に かわいい~~~((w´ω`w)) です(私の場合は自画自賛でにはならないのでww)

さっそく 2つは私のキーケースに

そして 1つを長男の園帽に

Bazzi_sora


黄色によく映えます

「もう一つ」とのリクエストに 仕方なく対に。

Bazzi_momo

センスは0点ですが 広報としては100点ですか…ね?

本日 『Anny』smile で ご機嫌に 登園です

                               『Anny』がみなさまの心でやさしく微笑みますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

『Anny』 Q&A♪ もっと知りたい方へ♪

とっても貴重なお話を聞いたので

『Anny』について Q&A♪コーナー作りました^^)

今後も、疑問質問いただき次第 掲載していく予定です♪

ではでは さっそく~いってみよー

Questionanny

Q. メッセージを読みました。これって反原発ってこと?分かりにくいのでは?

Answeranny

A. ご質問ありがとうございます。

分かりにくい、その通りだと思います。

意図してそうしています。

伝えたいことはそれだけじゃないから、です。

Annyのメッセージにあるように 原発だけにNOと言いたいのではなくて

傷つけあうのでなく、勝ち負けでもなく、あなたが上でも下でもなく

人という種 全体が向上していけるような社会を 目指しませんか?

その気持ちでつながりませんか?という意味も込められています。

反とか脱原発キャラクターというより、

〝これからのより良い未来考えてますキャラクター″という方が

合ってるかもしれません。

できるだけ垣根なく、いろんな人にメッセージを読んでもらいたい、

Annyに興味をもってもらいたい、ので

あえて分かりにくく、そして 目をひいてもらえるようなデザインにしました。

意外にも(?) 秘めた熱い思いがたっぷり含まれてます^^)

Questionanny_2

Q. 「Annyグッズを持ってどうなるんですか?

Annyグッズを持たなくても、原発はないほうがいいってみんな思ってるんじゃ?」

Answeranny_2

A. みんな思ってる、そうであったら本当にいいですよね^^!

わたしもそうであってほしいと思ってます♪

でも、実際本当にそう思ってるのかな、って 分からないから躊躇して、

大事な話なのに 話をしないことの方が圧倒的に多い気がします。

3人寄れば文殊の知恵、と言いますから

1億3千万人 全国民が寄れば

70億人 全地球人が寄れば

文殊菩薩さまもビックリの知恵が生まれ

さらにさらに素晴らしい国、世界になるかもしれません♪

もし あなたが 社会について誰かに話してみたい、そう思っているなら

お話しないともったいない♪ 

さて、誰に聞こう?誰に話そう?となった時が Annyの出番です。

Annyステッカーを貼ってたり、グッズを身に付けている人を見つけることで、

あ、この人Anny知ってるんだ、ちょっと話してみようかな、とか

言うのは苦手だけどAnnyを身に付けることで、意思表示できそう、とか

人と人のつがなりを作る役目にならないかな、と思ってます。

原発を含め、未来の日本について 地球について 

全国民が 全地球人が

お互いに話し合って考えていく、というのが わたしの理想です♪

(わたしの場合、海外ではジェスチャーでの話合いですが。笑)

人任せにしないで意思表示する。

とても大事じゃないかな、と思っています♪

Questionanny_3

Q. 「グッズを使う人を増やして何するの?」

Answeranny_3

まずはAnnyの思いを共有できる人と人を、つなげたいのです^^)

ぜひ、誰かの目に付く場所に Annyグッズを付けてください♪

あなたとわたしがこうやってつながっているように、

このつながりを もっと大きくたくましく(全世界に!)したいから

まずはAnnyを知ってるよ、未来のこと考えてるよ、という意思表示をすることが

とても大事ではないかなと思うのです♪

まだまだ街中でAnnyに出会うこともないかもしれないけど

ある日突然、偶然にもAnnyを見ることがあったら すごく嬉しいだろうな!と

ワクワクしています。きっと話しかけてしまうでしょう!

(突撃された方はごめんなさい。どうか怪しまないでね。笑)

それを一つの目標に 今は、Annyの思いを広げたいとがんばっています^^)


他にも疑問質問あったら いつでもお聞かせください♪

ありがとう^^)ともにすこやかに命をつないでいいきましょう。

2012.2.14 missionAnny代表  宮崎 由紀

| | コメント (0)

【ご注文メール】に関してのお願いです♪

Anyycherrymission Anny sachiです♪

【ご注文メールに関してのお願いです♪】

「メール送ったのに返事が来ないな~?」

なんて コト ありませんか???

もし そんな事があって [モヤ。。モヤ。。。モヤモヤモヤ] してたら 

いつでも お問い合わせメールを送ってくださいね♪

mission Annyに 遠慮はいりません!!(o^-^o)

「返信メール来ないんだけど~~」と言って下さい♡

疑問・質問も気楽にご連絡下さいね♡

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ただ 暴れん坊’s育成中につき(;´Д`A ``` 「活動時間が子供並」 な点は ご容赦頂けますと幸いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

Annyのメッセージ、英語バージョンできました♪

Annyのメッセージ、英語バージョンできましたー♪

いやー、いろんな方にご協力いただいて やっと形になった!

嬉しいぞーー^^)わーーい!

ご協力いただきましたみなさん、本当にありがとう^^)

Annyが海外へ渡る時はコチラ↓を同封します♪めざせ、世界いっぱいAnny♪

Annymessageenglish


あ。誤字脱字を見つけたら、教えてね〃ω〃; 性格上、その辺が心配。笑)

 

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »